美容師ジムリーダーのタケシ

タケシに似てるそうです。ヘアケアマイスターやミルボン、ホーユーなどのカラーディプロマなどをしゅとくしております。普通の美容師が教えてくれない細かい事、役に立つ情報などを発信していきます!

暖かくなると明るくしたくなる?ブリーチのメリットとデメリット

こんにちは!

タケシです!

 

少しずつ暖かくなって、春を感じる今日この頃ですが、

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

 

さて、

今回は

 

なぜか気候があったかくなると明るくしたくなる理由と、

ブリーチが傷む理由とメリットデメリットをご紹介したいと思います!

 

 

でもなぜなんでしょうか?

今日も.

暖かくなってきたんで明るくしてください』

 

というオーダーがありましたが暖かくなってくるとこのオーダーが増えてきます。

 

 

https://www.instagram.com/p/BrPR64inE4w/

細かーいハイライトいっぱい入れて最近お気に入りの調合で作るカラーはめっちゃ綺麗でした✨ .りみちゃんありがとう‼️. .#髪質改善#美髪チャージ#艶髪#大阪#心斎橋#アメ村#大阪美容室#冬カラー#グレージュ#ミルクティーベージュ #アディクシーカラー#グラデーションカラー#イルミナカラー#ハイライト #バレイヤージュ #外国人風カラー#外ハネ#ボブ#ハンサムショート#レイヤーカット #透明感カラー #デザインカラー

https://www.instagram.com/p/BvGyaM2nxBv/

ボブをブリーチして薄く青をのせました🐟🐬🐳.春やし青っぽいやつもいですね🚙💎.春やし良いよね. . #髪質改善#美髪チャージ#艶髪#大阪#心斎橋#アメ村#心斎橋美容室#オシャレさんと繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい#古着屋#グレージュ#ミルクティーベージュ #グラデーションカラー#イルミナカラー#ハイライト #バレイヤージュ #外国人風カラー#外ハネ#ボブ#ハンサムショート#レイヤーカット #透明感カラー #デザインカラー #サイエンスアクア#相互フォロー

https://www.instagram.com/p/BxjHLFAHwp6/

ミニレイヤーがかわいすぎる件 ハイライトを全体的に細かく仕込んで透明感とカジュアル感を両立✨.スタイリングも簡単、お手入れも簡単なレイヤースタイルが人気なのです🔥.....#髪質改善#美髪チャージ#心斎橋美容室#大阪#心斎橋#アメ村#心斎橋美容院#オシャレさんと繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい#古着屋#グレージュ#ミルクティーベージュ #グラデーションカラー#イルミナカラー#ハイライト #バレイヤージュ #外国人風カラー#外ハネ#ボブ#ハンサムショート#レイヤーカット #透明感カラー #エドルカラー#デザインカラー #サイエンスアクア#D美髪#心斎橋美容室REX#心斎橋美容院REX

https://www.instagram.com/p/B1NSEH0nLS7/

ハイライトバーーッといれて明るいベージュカラーでガッっと色入れたのに💥.こんだけ綺麗なのはやっぱり髪質改善トリートメントのおかげですね😭.素晴らしい✨.そして最高に綺麗😭✨..ー..#髪質改善#美髪チャージ#心斎橋美容室#大阪#心斎橋#アメ村#心斎橋美容院#オシャレさんと繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい#古着屋#グレージュ#ミルクティーベージュ #グラデーションカラー#イルミナカラー#ハイライト #バレイヤージュ #外国人風カラー#外ハネ#ボブ#ハンサムショート#レイヤーカット #透明感カラー #エドルカラー#デザインカラー #サイエンスアクア#D美髪#心斎橋美容室REX#心斎橋美容院

 

こんなカラー皆さんしたいですよね!

 

でもこれはすべてのスタイルにブリーチを使った施術をしています

 

透明感があって綺麗ですよね!

 

 

でも、ブリーチって痛みそう、、

髪の毛切れるんじゃ、、なんて人もいっぱい

いますが、

 

過去4年ほどずっと金髪であった私から言わせて貰えば

 

ブリーチをして明るくすることが傷むだけだと思っている方は、損してます!!!!!!!

 

目次

  • 暖かくなると明るくしたくなる理由
  • ブリーチとは?
  • ブリーチのメリット
  • ブリーチのデメリット
  • ブリーチをした人への周りからの目
  • まとめ 

 

 

暖かくなると明るくしたくなる理由

f:id:tk0815nr:20200312190447j:image

暖かくなってくると明るくしたくなる。

 

、、、、

ズバリ気分の問題ですね。

 

季節的には、春から夏にかけて

そう、これからの時期。

 

服装はアウターがいらなくなり、長袖から半袖へ

だんだん軽やかになります

 

服装が軽やかになり

髪が暗く重い印象だったら気分上がりませんよね!

f:id:tk0815nr:20200312190249j:image

また春という季節は、新しいことが始まる季節!

新学期、新学年、新生活、新社会人。

新しいことで目まぐるしく、

ワクワクがとまらねぇぇぇって感じで心がウキウキしてしまいます

 

不安もあると思いますが、ワクワクや楽しみが優ってしまうでしょう!

わかりますその気持ち。。笑

 

気分的にも、見た目的にも変えたくなる時期というか季節、

 

これをスプリングマジックといいます笑

 

 

明るくしたくなる原因は間違いなくこれです。↑

 

ブリーチとは?

春になり浮足だったお客様がオーダーするカラーのほとんどはブリーチをしたカラーです。

 

透明感のある、綺麗な色です。

 

 

ですが、ほとんどのお客様が

「ブリーチなしでこれにしてください!」

と、

こんな無茶を言ってきますので

 

この際はっきりいいます。

 

無理です。

 

ブリーチを無しに透明感が得られるなんて、そんな甘いことはありません。

 

遊園地のうらで薬を飲まされて大人が子供になるくらい無理です。

f:id:tk0815nr:20200312190713j:image

いやそれコナンやん!笑

 

ただ一つそれに近づかれるとしたら、

  • カラーで一番明るい薬剤をつかい、ブリーチする手前くらいまでベースの髪色を明るくすること!

 

ブリーチとは脱色脱染剤といい、

髪の毛の内部と外部の組織を壊し、髪の毛の色抜いていきます。

かなりダメージをすると思われがちですが、一回のブリーチではちぎれるほど傷むことはおろか、そこまで明るくなることはありません。

 

もともとパーマや、縮毛などしているかたは違いますが

普通のカラーしているひとならば全然リスクは少ないです!

 

ただどうしてもブリーチをしたくない方にはカラー剤で出来るだけ明るくしていく方法を紹介しています。

 

ブリーチまでは行きませんが、少し透明感や明度を出すことができます!

 

髪質的に一回では明るくならない場合があるので、

そこは美容師さんに相談してみてください!

ブリーチのメリット

 

ブリーチするとまず、明るくなります。

 

ここで明るいカラー暗いカラーの違いについて説明しておきましょう!

 

  • 明るいカラー(ハイトーン)

明るくなると、顔の表情が良くなります

おしゃれに見えます

服装の幅が広がります

透明感が出ます

色味が出やすい

退色しやすい

乾きにくい

  • 暗いカラー(ロートーン)

清潔感がでます

真面目な印象になります

重く見えがちです

つやが出やすい

退色しにくい

 

(ここでのブリーチカラーはブリーチしてオンカラーするダブルカラーのことです)

 

ブリーチをすると前者になりますので

いろんなカラーを楽しめるだけでなく、おしゃれに見えるという特典までついています。

 

そして皆さんが、喉から手が出るほど欲しい透明感を手に入れることができるのです。

 

しかしながら、デメリットも存在するのは確かです。

ブリーチのデメリット

ブリーチをすると明るくなります。

 

が、

 

それなりにデメリットもあります。

もちろんのこと髪の毛は痛みます。

 

最近のブリーチ剤はかなーーーり傷みにくくなっているのですが、それでもやっぱり傷みます。

 

そして、カラーの退色が早いです!

せっかくカラーしても、スーパーサイヤ人になりやすいのでしょっちゅうカラーしないといけなくなります。

f:id:tk0815nr:20200312190119j:image

地球人の僕からしたら羨ましいことこのうえないですが

 

毎回カラーするとお金がかかりますね!

 

放っておくとダメージがすすむのである程度のケアもしないとバサバサになります。

 

おしゃれは我慢。

そのとーり。

 

しっかりとしたヘアケアをすればダメージは進行することもないですし、

もっと綺麗になることもできますのでしっかり読んでおいて、頭に叩き込んでください!

 

↓↓↓

 

 

 

www.leadertake.work

www.leadertake.work

www.leadertake.work

www.leadertake.work

 

ブリーチした人の周りからの目線

 

ぶっちゃけこれがやっぱりそれなりに気になりますよね。

 

親の目、上司からの目線、電車に乗るの目線、

 

気になるのはわかりますが、

 

正直にいうと慣れです。

 

 

これに限る、

慣れてしまえばそんなことを考えることすらなくなります。

 

強いて言えばお葬式の時くらいです。

 

親にも最初は「不良やら、ヤンキーやら」言われましたが、

 

それは古い考えです。

 

今の時代は個性を伸ばす時代です。

そんなことで縛られているようでは、世界に羽ばたけませんよ

 

これまでのお堅い世の中にI can say goodbyeしましょう!

 

まとめ

わたし的に意見をいうと

金髪ヘアーはやっぱり一般の人と違うので特別感があります。

 

また、カラーを楽しめるという分においてはおしゃれを楽しむとイコールだとおもっていますので

おしゃれが好きな方は是非してみて欲しいです。

 

ブリーチはそんなに傷むものではないという事を頭の片隅に置いといて欲しいです。

 

切れるようなダメージをされている人ならおそらく美容師が止めます。笑

 

周りの目は少し痛い時もありますが、

開き直ってください!

これからの時代は個性を伸ばす時代です

古い考えは捨てましょう!

 

ながなかとご覧いただきありがとうございました!

話は色々と飛びましたが、理解出来ましたかな?

 

見ていただいた方の質問や相談なども受け付けておりますので

コメント欄にお願いします!