美容師ジムリーダーのタケシ

タケシに似てるそうです。ヘアケアマイスターやミルボン、ホーユーなどのカラーディプロマなどをしゅとくしております。普通の美容師が教えてくれない細かい事、役に立つ情報などを発信していきます!

タケシ退職するの巻

こんにちは!

タケシです!

 

最近全然ブログ更新してなかったです

 

申し訳ない。、、

f:id:tk0815nr:20200324132238j:image

 

これには理由があるので!

 

それは

タケシは3月を持って退職します。

 

3月いっぱいで今のお店を退職し、新たな新天地でもないですが、地元福岡で美容師をします。

 

 

 

「独立するんですか?」って

よく聞かれるんですが、

 

もちろん独立は考えてます!

 

ですがお客様が付いてない状態でいきなり独立するのもかなり難しいものがあると。

 

どれくらい難しいのかわからないと思いますので

例えを言いますと、

 

お尻からご飯を食べ、口からおならするくらい

 

これほど難しい。といったところでしょうか。

 

かなり難しいです、

普通の人間ではほぼ不可能。

 

たまにやってのける方を見ることもありますが、

 

まぁできる人は1万に一人くらいのものでしょう。

 

f:id:tk0815nr:20200324132247j:image

そんなこんなで、

退職するのですが、

こんなわたしにもお客様が付いておりますので、

 

コロナの影響で外出を控えるように促している

安倍晋三 総理を横目に

f:id:tk0815nr:20200324133134j:image

今月末でやめる私のところにそそくさと足を運んで頂いてます

 

ほんとにありがたいと思います。

こんなにもお客様が最後だからと来ていただけるなんて

謝謝です。

 

あと1週間ですが、末になるに連れて予約が詰まってきてます。

 

そして、引っ越しや退職の手続き、住所変更などなどやることがたくさんあり、

 

さらには毎週のように送別会をひらいてもらい、労いの言葉や、プレゼントまでもらう始末。

 

ほんとにありがたき幸せです

 

なかなか実感が無いのですが

辞めた後に湧いてきて悲しくなるんでしょうね

 

毎日会っているスタッフに合わなくなることなんて全然想像が出来ません。

 

美容師は一日の半分美容室にいます。

正直、うちの店は夜が長く、次の日をまたいで帰るなんてことは日常茶飯事でした。

それほど一緒の時間を過ごしたスタッフの方々

 

意見をぶつけあったり、冗談をぶつけあったり、悪口をぶつけあったり、拳をぶつけあったり、

 

ぶつけあったりの日々でしたが楽しかったように思います。

 

スタッフ皆さんにも感謝です。

 

 

f:id:tk0815nr:20200324134115j:image

 

そうゆうわけでブログをかく暇がなかったのです。

 

すいませんね。

 

これから実家福岡にて、心斎橋の大型店舗で培った接客、技術を生かして精進してまいります。

 

ブログはこれからも続けます。

 

 

よかったら応援してください笑